福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子 浜中順子アナウンサーの日記 プロフィール

浜中順子

[浜中順子]2016年9月12日

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~
長沼浜ちゃんぽ、ちから寿し~~

9月10日のサタふく 「浜ちゃんぽ」は、
須賀川市長沼を訪ねました。

この日夕方から、長沼まつりを開催する長沼地区。
お祭りを前に、ぶらり。

ちから寿しさんでは、ご主人の桑名さんに、楽しませて頂きました。
「真面目に!」がモットーの、桑名さん。おどけた表情で写っていますが、確かなお仕事、おいしいおすし。

写真は、番組にも登場の、超特大湯のみで出てきた日本茶。2リットルは、入っていたかな?!
もちろんスタッフで全て頂きました。
私たちの結束力もより強くなった共同作業でした。

長沼を訪ねたのは、内山さんからのお手紙がきっかけ。

柳沼豆腐店さんも、サイコー。
今回も、
素敵な皆さんに出会えた浜ちゃんぽでした。


浜中順子

[浜中順子]2016年9月 5日

ステキなご夫婦! omoto

ステキなご夫婦! omoto

いわきを拠点に活動されている
omotoのお二人を訪ねました。

夫の康人さんが「鉄」の作家
妻の智子さんが「布」の作家
ユニット名が「omoto」

「布と鉄」 やわらかくて かたい。

でも 布の作品からは 丈夫さ、鉄の作品からはやわらかさを
感じるんです。
そして お二人の自然な暮らしから 学ぶことは多かったです!

効率と便利さだけを追求してしまう
今の生活に「はっ」とさせられました。

お二人の作品などについては、
9月6日(火)FTVみんなのニュースで ご紹介します。
どうぞご覧ください!!


浜中順子

[浜中順子]2016年8月18日

富永琴美先生と?!

富永琴美先生と?!

富永琴美先生と?!
富永琴美先生と?!

先日、富永さんと一緒に仕事をしました。その時の1枚です。
場所は 郡山市のビッグパレットふくしま。

ふくしまこどもカーニバルの会場を サタふく 浜ちゃんぽで訪れました。

なぜ 富永先生かというと!

この日は 会場に福島テレビのスタジオが出現。
会場に遊びに来た子どもたちが、アナウンサーやカメラマンのお仕事を体験したのです。
そこで、アナウンサー役の子どもたちに、原稿の読み方や カメラ目線について
アドバイスしていたのが、富永さん。

皆 とても上手に アナウンスしていました。


この日は アナウンサー体験の他にも カメラマンになってみたり
中継車を見てみたり。
テレビ局を体感してもらいました。
ご来場頂きました皆さん、ありがとうございました!


浜中順子

[浜中順子]2016年8月15日

発見~~!!

発見~~!!

お墓参り行きまして、その帰り。
近くの森で クワガタのメスを発見。
これぞ 夏!! みつけると うれしいものですね。



※この写真を見て「あれれ??」と思った方。
虫大好きさんですね。
実際は、側溝に落ちてしまって 仰向けになりもがいていた
クワガタを見つけ、枝の上に戻し、写真を撮影しました。


浜中順子

[浜中順子]2016年7月25日

夏らしく 浜ちゃんぽ!

夏らしく 浜ちゃんぽ!

夏らしく 浜ちゃんぽ!

先日のサタふく『浜ちゃんぽ!』
喜多方で開催された「喜多方レトロ横丁」に出かけてきました。

浴衣を着せて頂いたんです。
しかも、無料で レンタル&着付けをしていただけるんですよ。

と言いますのも!
地元喜多方市民の皆さんが作るイベントで、
昭和がテーマだからこそ、浴衣姿で街を歩いてほしいと
市内の美容師さん理容師さんがボランティアで協力。
うれしいうれしいサービスです。

私は 通常の「リュックに帽子浜ちゃんぽスタイル」から 番組途中で
衣裳チェンジ。
時間がない中でも さっとステキに整えてくださいました。

初浴衣です。

人力車も、500円で皆さんも体験できますよ。
目線が高く お姫様気分。

皆さんからも「浜ちゃ~ん」と声をかけて頂き
楽しい浜ちゃんぽでした。
今度は 皆さんの街へ~~~。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年12月11日[浜中順子]

農家はかっこいい!!とろねぎをつくる...

神谷美寿々

2017年12月 4日[神谷美寿々]

ナレーション研修

坂井有生

2017年11月22日[坂井有生]

39

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

アーカイブ

ページの先頭へ