7階建てビルと木造住宅...福島市で火事が相次ぐ けが人はなし<福島県>
18日、福島県福島市で火事が相次いで発生した。いずれも、けが人は確認されていない。
記者リポート「住宅や商業施設が並ぶ場所のビルの上の方で消火活動が行われています。建物の壁が黒く焦げているのが分かります」
午前8時過ぎに、火事が発生したのは福島市郷野目の7階建てのビル。警察などによると、近くの住民から「火事が起きている」と消防に通報があった。火事が起きたビルの住人は「見たら火がぼわっと出てたから煙になっちゃって、それで(外に)出てき。危うく見えなくなるところだった」と話した。
はしご車による放水も行われ、火は約1時間後に消し止められた。火元とみられている4階の部屋の住人は無事で、けが人はいなかった。
また、正午頃には...記者リポート「福島市の入江町です。4号線から近いガソリンスタンドの隣に住宅で火災が発生しました。真っ白な煙に覆われています」
屋根から激しく炎が上がっていたのは福島市入江町の住宅。警察などによると、近くに住む人から「住宅から煙が見える」などと通報があった。火は約3時間後に消し止められたが、木造平屋建ての住宅が全焼。この家の住人などにケガはなかった。
警察と消防が相次いだ2件の火事の原因を調べている。