生徒と教員が体育館にいる隙に... 中学校に侵入し54点のリュックサックなどを盗んだか(福島・郡山市)

郡山警察署は6月2日、窃盗の疑いで郡山市の29歳の男を再逮捕した。
警察によると逮捕された男は2年前の10月、福島県に県中地方にある中学校に侵入し、リュックサックなど54点(時価合計17万6740円)を盗んだ疑い。
男は当時中学校ではほとんどの生徒と教員が体育館に集まっていて、その間に学校に侵入し犯行に及んだと見られている。
調べに対し、「女子生徒の私物を盗むことと金銭目的でやった」という趣旨の供述をしていて容疑を認めている。
男は5月にも郡山市の公共施設で16歳の女性のリュックサックを盗んだ疑いで逮捕されていた。警察は男が常習的に犯行を繰り返していた可能性があるとみて余罪も含め調べている。