テレビ番組テレポートプラス

旬ネタウォッチ

一時間で完売!? フルーツサンド専門店

オープンから連日完売しているというフルーツサンド専門店へ、福テレアナウンサーの幡谷さんが行ってきました。
2023年3月8日に郡山市にオープンしたフルーツサンド専門店「纏」は東北初出店。
オレンジやパイナップルなどの定番や季節限定のフルーツも。10種類以上がケースに並ぶ。
店内で手作りしているため、一日150個限定。

買う人たちを魅了するその秘密は...ボリューム。角までフルーツがびっしり入っている。さらにクリームチーズを使ったクリームが、さっぱりとした味わいになっている。

一番人気はイチゴ(680円)
福島県産のイチゴをふんだんに使っている。この日は須賀川市産のイチゴだったが、その日に一番良い状態のものを毎日仕入れているという。

また、郡山店でしか味わえないメニューもある。
40年以上前から地元であんこを製造する企業「郡山製餡」の、小豆やずんだなどさまざまな餡を使ったサンドが味わえる。
◆栗と白あんが入った「モンブラン」700円
◆「あんクリーム」「ずんだクリーム」各580円

<纏 郡山店> 
福島県郡山市安積荒井1-10
【営業時間】平日 午前11:00〜午後7:00/日祝 午前10:00〜午後7:00 
※なくなり次第終了
【定休日】月曜日・火曜日

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容