テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

生産者こわだりの食材を素材をいかした逸品に 郡山市・逸品の店 勇菴 

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県郡山市虎丸町のさくら通り沿いにある「逸品の店 勇菴」は、ジャンルにとらわれずここでしか食べられないものを提供している。
野菜をふんだんに使い、素材を最大限に生かす勇菴の料理。野菜ソムリエによる品評会「野菜ソムリエサミット」でコーンスープが金賞。カブのポタージュが銀賞を受賞した。

コーンスープは旬を迎える8月に再販予定だというが、この時期の旬の野菜といえばカブ。ということで銀賞受賞のカブのポタージュがいただける。
郡山市のニッケイファームとタックを組んでできたスープで、実はB品と言われる規格外のカブを使用している。

家庭でも味わえるように真空冷凍での販売も。勇菴とニッケイファームで数量限定で取り扱っている。
◇カブのポタージュスープ(300g)540円

<逸品の店 勇菴>
郡山市虎丸町16-2
【営業時間】ランチ 午前11:00~午後2:00 ディナー午後6:00~午後11:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】近くのパーキングをご利用ください
https://ippin-yuan.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容