テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

受験に就活、節分...とんかつ専門店がグルメで招福・開運を一押し 合格弁当に恵方巻

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの藏本さん。
受験に就活...ゲン担ぎで「カツ」を食べる!という人もいると思うが、とんかつ専門店「かつ丸」では、この時期に嬉しいテイクアウトメニューが登場!さらに2月の行事と言えば「節分」...恒例となったジャンボな恵方巻が今年も!

<勝負に勝つ!受験に勝つ!就活に勝つ!>
「かつ丸」といえば、ジューシーなとんかつや、約25センチのジャンボエビフライが有名だが、かつ丸をはじめとしたマルズグループでは、この時期恒例のテイクアウトメニューの販売が始まった。
それがゲン担ぎを盛り込んだ「合格100点弁当(1728円)」
「勝つ」ということでヒレカツ、「見通しがいい」とレンコン。ごはんにかけられたおかかには「勝つ、お節」。さらにタコウインナー...「多幸winner」幸せがたくさん訪れますようにという意味が込められている。
また、合格弁当だけでなく「やわらかヒレかつの勝つサンド(1026円)」もおすすめ。

<招福・開運...恵方巻>
定番の恵方巻がリニューアル。ニーズに合わせ大きさを変更。さらに値段を下げた。そして、海苔を直前に巻けるようにしてパリパリの状態で味わうことができる。
◇海老フライ恵方巻 594円
◇ヒレかつ恵方巻 594円
◇海鮮恵方巻 864円
さらに、名物のジャンボ海老を使った恵方巻もぜひ。長さは21センチ、恵方を向いてガブリといってほしい!
◇ジャンボ海老恵方巻 2570円

この恵方巻は、2月1日~3日に店頭販売を行う。電話やインターネットでの予約がオススメ。また、受け取れる店舗は限られているのでホームページで確認を。合格弁当・勝つサンドは、3月31日までで当日注文も可能。

<かつ丸郡山富田店>
郡山市富田町字下赤沼5-1
【営業時間】午前11:00~午後9:00(L.O)
【定休日】不定休
https://www.maruzu.com/

【動画で見る】自慢のジャンボ海老がド~ンと!食べれば幸せ気分の恵方巻
【動画で見る】とんかつ専門店が作ったゲン担ぎモリモリの「合格弁当」

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容