アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

夜なべをして、、、!

先週の金曜日、翌日のサタふくで着用する衣装を考えていました。「そうだ、チェリー吉武さんが出演され、浜ちゃんぽのコーナーで共演する事が決まっている。チェリー吉武さんを意識した衣装といえばさくらんぼ。
でも、そんなTシャツはないな、、、そうだ、作ればよい!!!」
そこで、フェルトなど手芸品を買い揃え、いざ。「あら、デザインはどうしよう」
絵を描くのが好きな中学生の姪に相談したところ、5分後に、1枚のデザインが届きました。
「きゃー、最高!!」
それは、妻のたんぽぽ白鳥さんとチェリーさんをイメージしたさくらんぼ。
時間は、午後9時。それを元に、3時間。下書きもせず思うがままにチョキチョキ、ペッタン。縫い縫い。夜中の12時に完成。チェリーさんにも、喜んで頂けました。
鏡の前の写真は、チェリー師匠について、ある芸を特訓中(^^)

アナウンサー動画