アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

青春!浜ちゃんぽ 県立只見高校野球部 訪問

毎週土曜昼に放送している情報番組 サタふく 浜ちゃんぽ。
2/1は只見町を訪れました。

今年は暖冬で雪が少なく、只見町も例年ですと平均160センチほどの
積雪があるはずが、、、 積雪0センチの場所も。
雪が少なくて困っている方も多いということでした。

そのような中、
グラウンドから元気な声が。県立只見高校野球部の練習。
足元はぬかるんでいて、皆 長靴姿でしたが、
「この時期に 土が見えるグラウンドでボールを使った練習が出来るなんて、
幸せです」と、野球部員の皆 良い笑顔。

浜ちゃんぽ中継中には、無理言って 「浜ちゃんノック」まで
お付き合いいただきました。
全身ドロドロになりながら、気合の入った練習。
応援しています~~!

そして 今週のサタふく 浜ちゃんぽは 棚倉町!
青春浜ちゃんぽ 第2弾です。お楽しみに~~。

アナウンサー動画