アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

斎藤さんの天気の当たりハズレをチェックする小学生

今年8月、テレポートプラスの空ネットのコーナーで子供たちの自由研究を紹介させてくださいと呼びかけたところ、「斎藤さんの天気を研究しています」との投稿が...!いつか絶対取材したい!と思い、会いに行ってきました。きらきらとした眼差しに、笑顔がとっても可愛い男の子!いわき市の小学6年生、塚越千穂(かずほ)くんです。天気の記録をつけているノートを見せてもらうと、チェックが細かい!厳しい!!(笑)どうして当たりハズレの検証をしようと思ったのか。その理由もかわいらしいのです。さらに!なんと福テレにも来ていただき、斎藤さんとの対面も!大好きな斎藤さんを目の前に、嬉しさあふれる反面、千穂くんの厳しい一言に、斎藤さんもタジタジに(笑)天気の裏側も教えてもらいました。この模様は、毎週金曜日に放送、テレポートプラスの特集枠「アナこれ!」でお伝えします。11月3日(金)放送予定です。

アナウンサー動画