アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

母校へ

11月、母校の喜多方市立第二中学校へ。キャリア教育の一環として、斎藤さんと一緒に目標を持つ大切さや、普段の仕事などについてお話させていただきました。当時お世話になった先生方や同級生にも再会でき懐かしい気持ちになったのと同時に、改めて地元のために働ける喜びを実感しました。帰り道には、喜多方ラーメンを堪能!小さい頃からよく通っている「くるくる軒」へ。定番の醤油ラーメンはもちろんですが、ここの隠れた名物が「スタミナ激辛みそ」写真のように鉄鍋で提供されるんです。斎藤さんもびっくり...!野菜たっぷりで、豚骨や鶏がらの出汁が効いたスープがまた体にしみる美味しさなんです。辛さも調節できますよ。喜多方の皆さん、ありがとうございました。

アナウンサー動画