福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子 浜中順子アナウンサーの日記 プロフィール

浜中順子

[浜中順子]2017年10月 5日

浜ちゃんぽで New アイテム!

浜ちゃんぽで New アイテム!

浜ちゃんぽで New アイテム!
浜ちゃんぽで New アイテム!

土曜日のサタふく 「浜ちゃんぽ」
快調に毎週土曜日 散歩しています。

7月、バーベキューをされていた 郡山市富久山町の印刷会社「三光」さんをふらり訪ねて、
「浜ちゃんぽグッズ 作りたいですね!」というお話をさせて頂いていていました。
2か月たって 再び訪れたら、「作っておきましたよ!」と 傘を用意してくださいました。
大きな「浜」マークに 感激。
晴れることが多い このコーナーですが、雨の日も楽しめそうです。

そして、三角の小旗も作ってもらいました。

藤島工場長と一緒に写っている 大きなプレス機。
布にデザインを印刷する機械です。10年間働いたこのプレス機。
翌週には新しいプレス機が導入されるということで、最後の仕事が
「浜」の印刷になったとのこと。ありがとうございます!!
プレス機さん、長い間 おつかれさまでした。

そして 最後には 社員の皆さんとご家族と一緒に記念撮影。
三光さんは、現場は皆さん30代。
大家族のような温かいムードにあふれ、居心地の良~い場所でした!

そうそう浜ちゃんぽグッズ、只今制作中です。こちらもお楽しみに!


浜中順子

[浜中順子]2017年9月21日

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!
浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!
浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

毎週土曜日放送中 「サタふく」の番組内のコーナー【浜ちゃんぽ】
旬の話題、地域の穴場スポット、おいしいものを求めて県内を歩いています。
その日その時のフィーリングを大切に、毎週お届けしています。

この夏は!
須賀川のイベント会場におじゃましたら、その隣で開催されていた
別のグループの子育て応援イベントに飛び入り参加(いつも 飛び入りですが!)
家族ごとに撮影するスポットに入り込み 皆でぱちり。
明るい笑顔に包まれました。

別のある日は、 郡山市の知る人ぞ知る名店「春こま」の文子さんを訪ね
おいしい茄子の漬物をごちそうしてもらい
またある日は、あぶくま急行の中で、将来有望の野球少年に声をかけ。

皆さんの優しさに支えられています。今週もどこかの街へ!!楽しみ~!


浜中順子

[浜中順子]2017年8月24日

青いひまわり畑で!!

青いひまわり畑で!!

青いひまわり畑で!!
青いひまわり畑で!!
青いひまわり畑で!!
青いひまわり畑で!!
青いひまわり畑で!!

あ~まだ咲いていない、、、
8月11日の山の日
喜多方市の三ノ倉高原から
FTVみんなのニュースのまるごと中継で
お届けしようと向かいました。が。
お目当のひまわりはまだ咲かず、ガッカリしていた準備中。

「もしかして、浜中さん?」
と声をかけて下さった女性。
元WNBAプレーヤー
元女子プロバスケットボールプレーヤーの
萩原美樹子さんです!

3年ぶり??いやもうちょっと前だったかしら。久しぶりの再会が、喜多方とは。

萩原さんも帰省し、高校の同級生(さとみさんとちかこさん)と
「ひまわりを見に行こう!」と
いらっしゃったとのこと。

現在は、東京オリンピックの次の世代の若いバスケットボールプレーヤーを指導し、育てていらっしゃるとのこと。楽しみにしています。

三ノ倉高原、
残念ながら、ひまわりは咲いていませんでしたが、素敵な出会いを演出してくれました。

そして

それから10日、
もう一度、訪ねたら!!
見事にひまわりは咲いていました。
山一面がひまわり。

会津の景色も広がり
良い場所でした!


浜中順子

[浜中順子]2017年8月10日

お久しぶりのたえこママ♡

お久しぶりのたえこママ♡

お久しぶりのたえこママ♡

たえこママといえば!15年ほど前
番組の「大好きお菓子」というコーナーで
簡単に作ることが出来るお菓子を教わっていました。
本名は間庭妙子さん。
3年半で 180のレシピです。本当にアイデアママ。
今回FTVみんなのニュースで、
今が旬、桃のスイーツをおしえてもらったのです。
アイスにゼリーに春巻きまで。

撮影場所は、郡山市のLIXIL郡山ショールーム
使いやすいキッチンで 快適クッキングでした。
LIXILの皆さんとも最後に記念撮影を。

おっと、たえこママと私だけ 「Lポーズ」が古い??

簡単レシピ、そして
15年のブランクを感じさせない たえこママ&浜中のコンビネーション
も合わせてお楽しみください。
8/14(月)の放送予定です。


浜中順子

[浜中順子]2017年8月 4日

幸せ!あかつきの季節

幸せ!あかつきの季節

幸せ!あかつきの季節
幸せ!あかつきの季節
幸せ!あかつきの季節
幸せ!あかつきの季節
幸せ!あかつきの季節

美しい!!おいしい!!!
福島が誇る桃 「あかつき」の収穫時期が来ました。
FTVみんなのニュースのみんなの果樹園
福島市のフルーツファームカトウさんのあかつきも
収穫が始まりました。

おじゃましたこの日 今月1日は 収穫初日。大忙し。発送用の箱がずらりと並びます。

「今年もオイシイ甘い桃が出来ましたよ!!」と満面の笑みの加藤さん。

でも、「よし!上出来!!」と 確信したのは この日 収穫初日の朝だそうです。

味、出来は天候に左右されるため、最近は
家にいても5分おきに窓の外を見て「あ~ 曇っている」「わっ 晴れてきた!」と
そういう生活が続いていたと奥さま談

糖度を計ってもらったら、「19.9」びっくりしました。
こうして 農家の皆さんの努力と思いでオイシイ桃が 生まれるのだと
今年は みんなの果樹園で勉強しています。

我らがみんなの果樹園のあかつきも、収穫もうすぐ。
縞模様にみえる色合いが消え、泡(のようにみえる色づき)がでていたら
収穫のサインだそうです。

今朝ももちろん 食べてきました。朝から幸せ。
この感じ。しばらく続きます~~~


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年12月11日[浜中順子]

農家はかっこいい!!とろねぎをつくる...

神谷美寿々

2017年12月 4日[神谷美寿々]

ナレーション研修

坂井有生

2017年11月22日[坂井有生]

39

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

アーカイブ

ページの先頭へ