テレビ番組テレポートプラス

オイシイ月曜日

記者メシ 大盛りメニューに挑戦!!

体力勝負の記者のお仕事!
モリモリ食べて力をつけたい! と言うことで 会津若松・木谷記者と郡山・古川記者が
大盛りメニューに挑戦してきました!!

<木谷記者が訪れたのは...>
会津美里町の「喜楽屋 神龍」
総重量1.4キロ! 地元の高校生の要望で始まったというチャレンジチャーハン。
5分以内に食べきれば無料。(失敗した場合は2,200円)
何事にも立ち向かっていくガッツを培ってほしいというお店の思いが込められています。

「喜楽屋 神龍」
会津美里町字柳台甲2331
tel:0242-54-2326
定休日:火曜日


<古川記者が訪れたのは...>
白河市の「あすなろ食堂」
よく食べにくる高校生たちを満足させたいと始まったジャンボカツ丼。
カツは5枚 卵は8個分 ごはんは5合分の総重量約4キロ!!
10年かけて徐々にボリュームを増しました!
おなか一杯になりたかったら あすなろ食堂に! との店主の思いが込められています。

「あすなろ食堂」
白河市寺小路2424
tel:0248-22-0548
定休日:水曜日

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容