テレビ番組テレポートプラス

サキドリ水曜日

加齢による体のお悩みをおたすけ

女性も男性もある更年期障害。
少しでも症状が和らいだらいいですよね。
そこで今回は浜中キャスターが「香り」と「食べ物」にスポットあて取材してきました!

※画像にあるレシピは2人分です。


☆☆☆☆☆浜中キャスターからのコメント☆☆☆☆☆

歳を重ねると、身体の変化に伴い色々な症状が出てきます。
40代半ばからの10年を『更年期』と言います。
この時期、正しく理解し周りの協力も得ながら乗りきりたいですね!!

今回は、婦人科のお医者さんで、症状や対策について教えてもらいました。

香りで癒すのも、〇 とのこと。

うすい百貨店7階
生活の木で、オススメの香りについて聞きました。

ローズ、なんですッて。

「ハーブコーディアル」というオシャレな飲み物も、ありました。


大豆イソフラボンも普段の生活で取り入れたいですね。
管理栄養士の田村佳奈美先生にイソフラボンたっぷり料理を習いました。


鶏団子は、豆腐を一緒に練り込むことで、ふわふわに。これからの季節、鍋の具材にも良いですよ。

ヘルシー和風豆腐カレーは6分で完成。
早く出来ておいしく体に優しい! お試し下さい!

田村先生の軽快なトークで取材中も、女子会風、楽しくあっという間に終了でした!!

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容