テレビ番組テレポートプラス

サキドリ水曜日

お肌のカサカサ乾燥をお助け!

寺本アナが美容のプロに手荒れ・肌荒れを防ぐ冬のスキンケア対策を教えてもらいました!

冷えや肌の乾燥は寒さのせいだけではないと教えてくださったのは
福島市のエステサロン「SOFUTA」の佐藤貴志子さん。
根本的な原因の一つは血流の悪さからくるそうです。
血流の流れを改善するために簡単にできるマッサージを教えてもらいました。
まずは脇の下のリンパを刺激してから始めるといいそうです。
指4本で脇の下を掴むようにゆっくりと5秒かけて押し
ゆっくり5秒かけてはなす。これを10回。
そのあと腕や指もマッサージします。
痛気持ちいいところを重点的にゆっくり押してみましょう!

<プライベートエステサロン SOFUTA>
福島市八島町
※女性専用・完全予約制
tel:080-3323-6713
http://ameblo.jp/sofuta-salon/

続いて紹介するのは...
福島市のスキンケアハウス「大野屋」
こちらでは肌に負担をかけない洗顔方法を教えていただきました。
たっぷりの弾力のある泡で汚れを落としぬるま湯で洗い流しましょう!
またリフトアップのマッサージも取り入れるといいそうです。

<スキンケアハウス 大野屋>
福島市栄町
tel:024-521-1166
http://oh-noya.com/home-skincare/


☆☆☆☆☆寺本アナからのコメント☆☆☆☆☆

今回の取材で、冬のカサカサは寒さだけではなく
血流の悪さも影響しているんだということを初めて知りました!
リンパを刺激したり、お気に入りのハンドクリームでマッサージをして
指先までぽかぽか温まりましょう!

そして顔のスキンケア。
化粧品にうとい私は、あまり効果を意識しながら使ったことが無かったのですが、
自分の肌にあったものを使うと一度だけでもこんなに違いが出ることに驚きました。
お風呂上りに簡単にできるリンパマッサージ、ぜひやってみてください!

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容