テレビ番組テレポートプラス

オイシイ月曜日

ゴマ香る 鶏のから揚げ

月に一度の家ケッチャーノ。
郡山市の「福ケッチャーノ」の中田シェフにプロの味を教えてもらいます。
今日はまかない人気NO.1の「鶏のから揚げ」を教えていただきました。

まかないと言えど手を抜かないシェフの技。
ぜひお試しください!

◇モモ肉の下ごしらえをしっかり。
    筋や余計な脂身は取る。

◇下味はめんつゆで簡単♪
    モモ肉が浸かる感じで10分くらい。

◇香りも大切に
    トッピングの生ゴマは炒って風味豊かに 
    たれのごま油も香りが飛ばないよう最後に

◇キュッと握って揚げる
    形よくジューシーに仕上がります

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容