テレビ番組テレポートプラス

オイシイ月曜日

贅沢に1日1組のフレンチを味わう

想いが詰まった1日1組のフレンチを味わいに新人アナウンサーの伊藤亮太アナがいわき市へ

<Hagiフランス料理店>
いわき市内郷御台境町鬼越171-10
tel:0246-26-5174
【完全予約制】
http://www.hagi-france.com/

―1日1組は震災後から―
レストランで提供する食材のほとんどを福島県産のもの使っているシェフの萩さん。
風評被害で困っている生産者に会い、料理人として地元の食材と本気で向き合う時間を作りたいと
1日1組という形で営業しています。
実際に自ら畑を手伝うこともあるのだそう。

伊藤アナが連れて行ってもらった
<やさいの直売所 生木葉ファーム>
いわき市好間町榊小屋字小座取2
tel:0246-36-4870


☆☆☆☆☆伊藤アナからのコメント☆☆☆☆☆

福島県産の食材にこだわった1日1組限定という贅沢な料理は、来た人を必ず笑顔にしてくれます。
シェフ萩さんのお客様への思い、食材への愛情まで味わうことが出来ました。
ぜひ、みなさんもおでかけください。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容