テレビ番組テレポートプラス

500mの旅

500mの小さな旅 ワープルールで大移動!?

距離を決めて歩くと小さな発見がいっぱい!
寺本キャスターは郡山市を散策中!
郡山市は静御前ゆかりの地。静御前を祀ってあるお堂を目指します!

スタートから200m...誰にも会えず...
「ワープルール」を適用し路線バスを使って一気に「静御前堂」へ!

静御前について学んだ寺本キャスター
おなかが空いて立ち寄ったのは静御前堂のすぐ側にある

<蕎麦切り あなざわ>
郡山市静町37-13
tel:024-954-6363
http://www.sobakiri-anazawa.com/index.html

目的も果し、おなかも満たした寺本キャスター
ここで...「一度来た道は "キリン" を持ち上げてもいい」という
新ルール!? を適用し再びバス停に...
またまたワープルールで路線バスに乗りたどり着いたのは...

<菊屋茶舗>
郡山市大町1-2-21
tel:024-922-0514
http://www.office-web.jp/kikuyachaho/

おいしい抹茶ソフトクリームを食べ今回はここまで。
次回は菊屋茶舗のある郡山市・大町商店街からスタートです。


☆☆☆☆☆ 寺本キャスターからのコメント ☆☆☆☆☆

スタートして最初の200m誰にも会えず・・・。
今日はもしかすると500mの旅の放送用VTRが1分になっちゃうかもしれないと
不安になりました(笑)
苦肉の策で新しいルールを導入し、なんとか旅が成立しました!!
のどかな住宅街から駅前通りまでの移動はなかなかギャップがありました。
次回は商店街をぶらり旅します。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容