テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

老舗旅館でボルダリング 蛇口からジュースも!? 

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
創業は天保12年(1841年)の穴原温泉「吉川屋」
福島市を代表する老舗旅館で、天皇皇后両陛下もご宿泊されたことがあり、自然豊かで広々とした温泉は肌に優しい泉質で、日ごろの疲れをゆっくりと癒すことができる。

180年間変わらない伝統とおもてなしを守り続けている「吉川屋」が、2023年4月1日にリニューアルした。

マンガ好きな社長が厳選した「マンガ4000冊」が読めるスペースを用意。このブックラウンジにはUSB電源も完備。ワーケーション利用もできる。
さらに、子どもたちの遊び場には幅5メートル・高さ3メートルのボルダリングも。コロナ禍でなかなか遊べなかった子どもたちに、室内で思いっきり遊んでほしいという思いが込められている。
そして、心おどるジューススタンドも登場。蛇口をひねると果樹王国・福島らしいフルーツジュースが楽しめる。

極上の温泉とおいしい料理、楽しい仕掛けが満載の吉川屋。大型連休中は空きがある日もあるというので、おでかけ先の候補として考えてみては?

<かむろみの郷 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋>
福島県福島市飯坂町湯野字新湯6
https://yosikawaya.com/

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容