テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

フェスタにティラノサウルスが! 

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市のショッピングモールフェスタは2023年4月27日に開業27年を迎えた。2023年4月29日から5月7日まで開催される誕生祭のメインイベントが、子どもも大人も楽しめる「古代恐竜探検ツアー」

コロナ禍前は、ゴールデンウィークに行っていた企画の中でも大盛況だったというイベントが、パワーアップしてフェスタに再上陸した。
動いたり声を出したりするリアルな恐竜を、見て触れて体感して、古代恐竜の時代に迷い込み探検しているような気分になれるイベントだという。

見どころは大きく分けて3つ。1つ目は「恐竜探検クイズラリー」 会場内には、全部で6つの恐竜クイズがあり、全問正解すると恐竜博士認定書、参加者にはオリジナル記念缶バッチがプレゼントされる。

そして、見どころ2つ目は、恐竜の背中に乗って一緒に散歩ができる、ここでしかできない特別体験。その場で動く定置式のダイナソーライドと、移動式のウォーキングダイナソーがある。小学生以下が対象で、入場料金とは別に100円かかかる。

3つ目は「SNS写真コンテスト」フェスタ1階にステゴサウルスとトリケラトプスの卵で記念撮影ができフォトスポットを設置。さらに、正面南口には全長8メートルのマメンチサウルスが登場。恐竜と写真を撮影して「#フェスタ恐竜」とSNSに投稿。投稿画面を受付スタッフに見せると、先着25人にフェスタお買い物券をプレゼント。こちらは、誰でも参加できる。

<古代恐竜探検ツアー>2023年4月29日~5月7日
【入場料金】大人:800円 こども:500円
・親子2人で来場した場合300円引き
・フェスタポイントカード、WAONカードなどの提示で1枚につき1人200円引き
・期間中フェスタ専門店街お買い上げレシート合計1000円以上を提示で1人のみ100円引き

新たな商業施設へと生まれ変わるため一旦8月末で閉店。閉店前、最後となる誕生祭は感謝の想いを込めて様々な企画が用意されている。ゴールデンウィークのおでかけ先にぜひ。

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容