テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

《母の日ギフト》もらって嬉しいアクセサリー

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。

福島県郡山市十貫河原にあるハンドメイドアクセサリーの店「コム モア」
店名は、フランス語で「自分らしく」という意味。洗練されたおしゃれな空間の中に並ぶハンドメイドアクセサリーは、すべて一点もの。

この店で、母の日に一番人気なのがパールを使ったアクセサリー。お出かけが多いお母さんには、バリエーションがあると嬉しいアイテム。
◆バロックパールネックレス 6600円
バロックパールは普通のパールと違い、形が異なるパールで、大人の美しさを引き出してくれる。

他には、ヴィンテージガラスを使ったアクセサリーもおすすめ。ここではヨーロッパで1940年代に製作されたガラスを使っている、現在作られていない一点ものに出会え、古き良き時代を感じる事ができる。
◆ヴィンテージアクセサリー 3300円~

さらに、天然石を使ったアクセサリーも人気だという。石ごとに石言葉があるのも魅力で、例えばモスコバイトは「癒し・リラックス」といったように、それぞれの意味で贈ることができる。
◆天然石アクセサリー 3500円~

また、Commemoiではオーダーメイドもできるので、お母さんのイメージに合わせたアクセサリーを作りプレゼントすることもできる。
◆オーダーメイド 3300円~
約1000パーツの中から好きな組み合わせを選ぶことができる。選んだパーツによって完成の時期は異なるが、2日~2カ月かかるという。

オーナー伊藤直美さんは「ぜひ母の日に、日頃言えない想いを込めて世界に1つだけのハンドメイドアクセサリーを贈ってみてください」と話す。

<Comme moi>
福島県郡山市十貫河原41-51
【営業日】月・水・金・土

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容