テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

ベビーカステラ専門店 優しい甘さのふわふわ出来たてを味わって

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県伊達市にある「道の駅 伊達の郷 りょうぜん」に、2023年3月にベビーカステラの専門店「ルピナス」がオープンした。
花の「ルピナス」からつけられた店名。花言葉の「いつもここにある幸せ」のように、ベビーカステラで幸せな気持ちになれるよう心を込めて作っている。

優しい甘さが特徴のルピナスのベビーカステラは、生地にカボチャがふんだんに使われていて、野菜の自然な甘さを味わえる。甘さ控えめなので、トッピングで好きな甘さにできるのも魅力。

このおいしさを支えているのが、伊達市保原町にある障害福祉サービス「モンステラ」 障がい者が自立した生活を送るための訓練や、単純作業などの就労訓練を行うことができる福祉施設。広い厨房では、弁当作りやカステラの生地の下処理を行っている。
こうした丁寧な作業があって、ふわふわのベビーカステラが出来上がる。

たくさんの「おいしくな~れ」の気持ちがこもった、ベビーカステラをぜひ味わってほしい。

◆ベビーカステラ(プレーン)S10個 350円
◆ハニークリーム 480円
◆ルピナスティー 500円

<ベビーカステラのおみせ ルピナス>
【営業時間】午前10:00~午後5:30
【定休日】火曜日
http://michinoeki-datenosato-ryozen.jp/

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容