テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

もっちり生地でくるっと 見た目も味もワクワクのロールケーキ

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県会津若松市にある「aizu Patisserie Ar.」は、創業80年を超える荒木製菓が手掛ける洋菓子店。素材にこだわって作られたケーキは、常時20種類が店頭に並ぶ。

この店のロールケーキ生地には、会津産コシヒカリ100%の米粉を使用。もっちりとした小麦粉にはない食感を楽しめるという。5月から販売しているラズベリーのロールケーキは、特徴的な生地で濃厚チーズクリームとイチゴジャムをたっぷり巻き込んでいる。
◆「ラズベリーこめっこロール レアチーズ巻き」605円

また、沖縄の黒糖を使った「黒糖のこめっこロール」もオススメ。こちらはクリームにきな粉を使っていて和風のテイスト。
◆「黒糖のこめっこロール」 540円

みなさんも、おいしさと幸せな気分をくるっと巻いたロールケーキで、おやつ時間を楽しんでみては?


<aizu PatisserieAr.>
会津若松市中央1丁目4-15
【営業時間】午前10:00 ~午後7:00
【定休日】※月によって変わるのでホームページなどで確認を
https://www.gurutto-aizu.com/detail/569/index.html

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容