テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

魅惑の"桃フェス"ことしも開催

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市八山田に本店がある「フルーツピークス」は、2024年に創業100周年を迎えるフルーツ専門店「青木商店」が運営。今や県の内外に16店舗を展開する人気店。取り扱っているフルーツは、すべて全国各地の選りすぐりのものばかり。

そんなフルーツピークス全店舗で、期間限定のイベント「桃フェス」が始まった。
旬を迎えた"モモ"を使った、タルトやパニエなど10種類以上のスイーツやドリンクを味わうことができる。
◆「桃とヨーグルトムース」854円
◆「桃のズコット」1296円
◆「桃のパニエ」627円
◆「桃とオレンジのパニエ」594円
◆「ももジュエル」324円
カフェ限定で、「桃サンド 1078円」モモのスムージーとアイスティを組み合わせた夏にぴったりのノンアルコールカクテル「ピーチティモクテル 990円」というメニューもある。

また5年前に登場して以来、大ヒット商品となっている「まるごとパフェ」がことしも味わうことがきでる。グラスの中には、モモのシャーベットと角切りのモモ、モモゼリーを入れ、再びモモのシャーベットと旬のブルーベリー、その上にはバニラアイス。最後に、食べやすくカットした完熟のモモをまるごと1個のせた贅沢なパフェ。
◆「まるごと桃パフェ」1430円
毎年、約2万食販売していて、季節のパフェ商品の中でもNo.1を誇る人気商品。収穫時期に合わせ、旬の一番おいしいモモを使うことがこだわりだという。今は山梨県産だが、7月中旬から末頃までは福島県内産の「あかつき」に変わる予定。

そして...お得に食べられる方法があるという。パフェの写真を撮影して「#フルーツピークス」「#桃パフェ」とSNSにアップすると220円割引になる。期間中は何度でも利用できる。

「桃フェス」は全店で8月下旬まで開催。この機会に、旬のモモ尽くしのスイーツで贅沢なひと時を過ごしてみては。

<フルーツピークス本店>
福島県郡山市八山田五丁目405
【営業時間】テイクアウト 午前10時~午後8時
※カフェは午後6時まで(L.O午後5時)

https://fruitspeaks.jp/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容