テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

一日400個売れる パン店のまんじゅう きょうはどの味に出会えるかな?

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
まんじゅうが人気の福島県郡山市鳴神にある「PaindeSucre」は、選ぶ楽しさ・食べる楽しさを届けたいと、見た目にもこだわっている。ホワイトカレーが入ったトラの肉球型のパンや、たこ焼きがまるごと1個入った「おやきなたこやき」、それから郡山市のソウルフードクリームボックス5個分の大きさの「メガクリームBOX」など、見た目も味も楽しめる約70種類が並ぶ。

その中でも大人気になっているのが「ぱんやさんのおまんじゅう」(170円)
多い日で一日に400個も売れるそう。見た目は"まんじゅう"だが、パッケージには「あんぱん」と書かれている。まんじゅうサイズの薄皮のあんぱんに、中にホイップクリームとこしあんをたっぷり入っている。バターやマーガリンを多く使い、ほとんど発酵させず、菓子のように仕上げている。

お土産になるものを作りたいと4年前に販売をスタートさせ、今では一番人気の商品になった。
中身のあんは、定番のこしあんだけではなく、季節限定も含めて全8種類。定番以外は日替わりで3種類が並び、毎週水曜日は「おまんじゅうの日」とのことで5種類が並ぶ
【定番】こしあん【不定期】くろごま・ジュエルマドンナ【季節限定】きなこあん・みそあん・甘栗あん・コーヒーあん・ピーナッツあん ※季節限定は全て180円
「ジュエルマドンナ(190円)」は、白あんにラム酒漬けのドライフルーツを混ぜている大人味。

「ぱんやさんのおまんじゅう」は、すぐに売り切れてしまうこともあるので早い時間に行くのがおすすめ。予約もできるという。

<PaindeSucre>
郡山市鳴神三丁目67-1
【営業時間】平日 午前9:00~午後5:00 土日祝 午前8:00~午後4:00
【定休日】月曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容