テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

広い自然庭園でバーベキュー&芋煮会

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
郡山市喜久田町と本宮市岩根にまたがる「四季の里 緑水苑」は、四季の草花が咲く回遊式庭園。約10ヘクタールの広さを誇る庭園は、季節によって違う景色を楽しむことができる。イチョウなどの木々が少しずつ色付き始めていて、紅葉の見ごろは10月下旬から11月中旬になりそう。

ここでは季節の花を楽しむだけではなく、最大500人まで利用可能なスペースで、バーベキューや芋煮会もできる。屋根があるスペースもあるので、天候を気にせず楽しめる。
◆材料持ち込み 施設利用料(入苑料込み)
・大人 1000円
・小中学生 700円

鉄板や網のレンタルはもちろん、予約をすれば手ぶらでバーベキューや芋煮が楽しめるのが緑水苑の魅力。苑内の炭窯で作った木炭で調理すれば、おいしく仕上がる。セットを注文すれば、炭の火おこしサービスも行ってくれるので初心者でも安心。
◆バーベキューセット・おにぎり付き(入苑料込み) ※2日前まで要予約
・牛肉(一人前) 3000円
・豚肉(一人前) 2600円
・おまかせミックス(一人前) 2800円 ※5人から
※調理済みの芋煮がついたセットはプラス300円

秋は、モミジやイチョウの色づきを眺めながら苑内を散策したり、併設するドッグランで愛犬と楽しんだり。様々な楽しみ方ができる。

<四季の里 緑水苑>
【観覧時間】春夏 午前8:30~午後5:00/秋冬 午前8:30~午後4:00
【定休日】水曜日
【入苑料・場内協力費】大人 500円/小中学生 300円
◆ドッグラン 一人につき犬一頭 600円(1時間)※お盆・お彼岸・悪天候時はお休み
https://ryokusuien.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容