テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

郡山市の名店で味わるスペシャルな一杯 ストロベリーなコーヒーはいかが?

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県郡山市亀田に本店を構える「富久栄珈琲」は、郡山市内に5店舗、宮城県に2店舗ある珈琲専門店。ここでは、日本では5%程度しか流通していない希少品・スペシャルティコーヒーを扱う。

健康を意識したことをきっかけに、質の良いスペシャルティコーヒーだけを扱う店にしたと社長の中島茂さんはいう。やるときは徹底的に研究する中島さん。コーヒー豆の格付けが出来る鑑定士の資格を持っていらっしゃるんだとか。

店内で味わえるだけではなく自家焙煎した豆の販売も行う富久栄珈琲で、11月から新たな取り組み「コーヒーレボリューションシリーズ」が始った。第一弾は「ストロベリー」人工香料など一切使用していないのに、イチゴの香りと甘みを感じられる、まさに革命的なコーヒー。
◇コロンビアストロベリー100g1944円 250g4277円 500g7383円
※亀田本店・うすい店・仙台店のみ販売

店ではコーヒーに合うスイーツも用意。
◇フォンダンショコラ 2970円

コーヒーを知り尽くしたプロがおすすめする一杯を味わってみては?

<自家焙煎 富久栄珈琲 亀田本店>
郡山市亀田1-51-19
【営業時間】午前10:00~午後7:00
【定休日】水曜日・第3火曜日
http://www.fukuei-coffee.jp/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容