テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

母が受け継いだ呉服店を古着の店に

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの熊谷さん。
福島県二本松市戸沢に、2023年5月オープンした古着の店「Will Rebirth」
この店の前身は、1952年から70年にわたって地域に愛されていた丸江呉服店。店主・佐藤佑亮さんの母が婦人服や着物などを販売していたが、2023年に閉店。そこを改装して、若者をターゲットにした洋服店にリニューアルオープンした。以前から扱っていた、婦人服の販売も引き続き行っている。

「Will Rebirth」で扱う古着の中には、なかなかお目にかかれない逸品も。
コスモ石油で70年代に作っていたジーンズ(9800円)や自分で柄を付けた世界に一つだけのパーカー(9500円)というものも。
この店の商品は、店から徒歩3分ほどの場所にある「道の駅ふくしま東和」でも販売されている。古着はもちろん、婦人服なども。

さらに新しい取り組みも始まっていて、地元農家が作った規格外の野菜や果物を使ったスムージーを道の駅で販売していく予定。
地域密着型の古着店で、お気に入りを見つけてみては?

<Will Rebirth>
福島県二本松市戸沢下田79
【営業時間】午前10:00~午後7:00
【定休日】月曜日
https://willrebirt.base.shop/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容