福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子

[浜中順子]2017年11月 9日

たえこママのマル秘レシピ

たえこママのマル秘レシピ

たえこママのマル秘レシピ

FTVみんなのニュース 「キカク!」コーナーで
月に1度 お送りしている【名店マル秘レシピ】

今回は 10年以上前からお世話になっている
料理研究家のたえこママこと間庭妙子さんに白菜とネギの料理を
教えてもらいました。
調理をした場所は、郡山市にある「パナソニック リビング ショウルーム 郡山」
最新のキッチンを使わせていただきました。
ショウルームの皆さんと「P」マークで 記念撮影。

今回は、畑にも出かけ 珍しい野菜を収穫。
空ちゃん農園 二瓶さんとの会話も楽しかったです。
紫白菜、リーキ(フランスのネギ)を使って
「白菜とリンゴの和風サラダ」「焼き鳥風長ネギと鶏の照り焼き」を
教えてもらっています。簡単でおいしかったですよ!

11月13日(月) FTVみんなのニュースをどうぞ ご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

浜中順子

2017年11月 9日[浜中順子]

たえこママのマル秘レシピ

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

ページの先頭へ