アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

ドキドキ!初めてのトークショー

こんにちは。
前回の桃の節句の記事からしばらく振りの更新です(@_@。
すみません。

先日郡山市で福島リビング新聞社主催の「うねめらーぜのつどい」が開催され、
去年に続いて司会を担当してきました!

4回目の今年はスペシャルゲストにピーターさんが登場し、
1000人以上の来場者の前でおよそ1時間のトークショー!

アナウンサー2年目にして初めてのトークショーの司会ということもあり不安でしたが
始まった途端、ピーターさんの饒舌なトークで会場は一気の盛り上がり。
いつの間にか緊張がほぐれあっという間に時間が過ぎていきました。

今年芸能活動50周年を迎えられたピーターさん。
これを機に「ピーター」の名前を卒業し、
今後は本名である「池畑慎之介」で活動していくことを話されました。
また、その中で「死ぬまでにやりたいこと100」を作っていらっしゃることも明かされ、
仕事への向き合い方はもちろん、人生における時間の使い方など、
私自身改めて考えさせられました。

会話の途中、時折私のことをいじって
ユーモアあふれる一面を見せてくださったり...
1時間ほどのトークショーでしたが多くの人から愛され続けてきたピーターさんの人柄が垣間見えました。

来年から休養に入られるということでゆっくりお休みになっていただきたいと思います。

トークショーの後、「掛け合いよかったよ!」「初々しさもあってそれがよかったよ!」
「面白かった!最高!」など声をかけていただいた皆さんもありがとうございました。

盛り上げてくださったピーターさん、会場の皆さん、心から感謝です。

ちなみにこの日の衣装は、
郡山市にある「グランブーケ」さんが提供してくださった
タダシショージさんのドレスです。
宇宙をモチーフにした柄で一つ一つの刺繍が細かく
ストレッチ素材なので着心地がとても良く快適でした。
素敵な衣装をありがとうございました。

アナウンサー動画