テレビ番組テレポートプラス

キニなる木曜日

豊嶋啓亮のふくしま魅力再発見 下郷町編

会津西街道が通る場所として栄えた下郷町。
街の人の暮らしに根付いた知られざる新しい魅力を探して
豊嶋キャスターが下郷町を訪ねました。

<大内宿 三澤屋>
営業時間:午前10:00~午後4:30
休:1月4日~7日
http://www.misawaya.jp/

<まごころの宿 星乃井>
下郷町湯野上783-1
tel:0241-68-2552
日帰り入浴 500円(午後2:00~)
http://hoshinoi.com/


☆☆☆☆☆豊嶋キャスターからのコメント☆☆☆☆☆

今回は大好きな下郷町に行ってきました。

まずは、ここ2年で6回目の大内宿☆
必ず食べるネギそばに鮎の塩焼き...
毎度のことながら絶品でした~

そして、湯野上温泉では
「まごころの宿 星乃井」にお邪魔し、
身も心もポッカポカ。

しかし、それで終わらないのが下郷町のすごいところ!!
なんと...湯野上温泉のほとんどすべてのご家庭で、
「源泉かけ流し」の温泉を引いていたんです!
さらに、温泉だけでなく、
床暖房や家の前の融雪、飲料水として、ロードヒーティング等、
至る所で温泉と生活が密接につながっていました。

好きな時に好きなだけ温泉に入れるなんて、
とっても贅沢な暮らしをしている湯野上温泉。
みなさん、温泉を誇りに感じていて、
心も温かい方に溢れていました。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容