テレビ番組テレポートプラス

サキドリ水曜日

尾瀬でリフレッシュ!

新生活の疲れが出始める5月。みなさんのリフレッシュをおたすけ!
自然を満喫しに浜中キャスターがお出かけしてきました。尾瀬初挑戦です!

今回ガイドしていただいた石塚さんたち
「尾瀬認定登山ガイド」の方に案内をお願いしたい場合は

<尾瀬ガイド協会 福島支部>
tel:0241-75-2432
までお問い合わせください。


☆☆☆☆☆ 浜中キャスターからのコメント ☆☆☆☆☆

念願の尾瀬! に行ってきました。
 
今年は、例年より3週間から1か月早く季節が進んでいるという尾瀬。
6月1日の尾瀬山開きを前に、5月10日に行ってきました。

木道の雪も解け、水辺にはミズバショウが顔をのぞかせていました。
顔を出したばかりのミズバショウは、初々しくかわいらしい。
木道のすぐそばで、見られるんですよ。

その他にも 高山植物の数々を発見。
一つ一つの花は 小さくかわいらしいのですが
冬を越え、春を喜び咲く花々は 力強くもありました。
活力を頂きました!

20年尾瀬を見続けている尾瀬認定登山ガイドの石塚さんも
「何度行っても 毎回表情の違う尾瀬は 毎回感動します!!」と
話してくださいました。
又 違うシーズンにも行ってみたい~~~ です。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容