テレビ番組テレポートプラス

○○とっておき

〇〇とっておき
"高校生のお兄さんたちからの素敵な贈り物"

将来、福島のモノづくりを担う高校生たちが製作したものが支援学校に届けられました。
福テレアナウンサーの幡谷さんが取材しました。

『誰かの役にたちたい』そんな思いを込こめて白河実業高校電子科の3年生、7人が
心や体に障がいを持つ「西郷支援学校」の子どもたちのため
「誰でも不自由なく楽しめるオモチャ」目指し、使い勝手や乗り心地などを研究し半年かけて完成させました。

思いの詰まった贈り物に子どもたちも喜んでいました。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容