テレビ番組テレポートプラス

キカク!

#やりたいことをやろう

福テレでは、東日本大震災から10年となる3月11日に向けてさまざまな取り組みを行っています。
その取り組みの一環として「#やりたいことをやろう」と題し、
みなさんのやりたいことを実現するためのクラウドファンディングプロジェクトを募集しています。
福テレアナウンサーの長谷川さんが参加している方の中から二組の取り組みを紹介。

山田屋醸造の『防災お味噌』
味噌をお湯で溶かしただけの味噌汁ができる。
だしや具材などがなくても、普通の米味噌に比べて米麹の割合が多いので、香りが高く満足感が得られるとのこと。
非常時にいつもの味を届けたいという温かな思いが伝わる商品です。
常温で3年は保存可能。
防災お味噌は予約制ですのでインターネットまたは電話でお問い合わせください。

ティートイートの『缶詰カレー』
いわき市でよく食べられているカツオや、南国らしくパイナップルなどを使用したいわきをイメージしたカレーです。
缶詰カレーは、2021年春以降に完成予定。

紹介した二組ともクラウドファンディングで目標金額を達成し、夢のために力強く歩んでいます。
#やりたいことをやろうクラウドファンディングプロジェクトは2021年3月10日(水)まで募集しています。
「#やりたいことをやろう」で検索してみてください。
https://www.fukushima-tv.co.jp/yaritaikoto/

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容