テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

思う存分イチゴを味わう!105分間いろんな種類を食べ比べ

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。

東北自動車の須賀川ICから車で7分ほどのところにある、観光イチゴ園「Strawberry Paradise」 ここの魅力は、食べ比べができる品種の多さ。定番のとちおとめや紅ほっぺ、今年初登場のベリーポップはるひなど、4月末時点で13種類の食べ比べができるという。中でもオススメだというのが「おいCベリー」 ビタミンCが豊富で、甘みと酸味のバランスが良い。7粒食べれば一日分のビタミンを摂ることができるそう。

さらに魅力的なのが、制限時間は105分。ゆったり長めの時間設定で、心ゆくまでイチゴを堪能することができる。
※午前の部 午前10:00~午前11:45 午後の部 午後1:15~午後3:00

イチゴ園の代表・佐藤敦さんによると、へたが反り返っていて つぶつぶも赤くなっているイチゴを摘みとるのがいいという。

ストロベリーパラダイスでは、新鮮なイチゴを使ったオリジナルスイーツやドリンクを楽しむことができる。サイズの小さいものや形が悪いものを、うまく活用している。2023年から発売したのが贈答用の「ノンアル苺ワイン」(3本セット12000円)

ストロベリーパラダイスのイチゴ狩りは、ホームページからの予約制。キャンセルがあった場合やイチゴの状況などにより、当日予約も受け付ける場合があるということなので一度問い合わせを。

<ストロベリー パラダイス>
【料金】5月5日まで 大人2400円 小学生2200円 未就学児&70歳以上 1400円 2歳以下無料  ※5月6日以降は半額
https://strawberry-paradise.com/

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容