テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

トーストに目玉焼きがのったシネマグルメも

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。

JR福島駅の近くにある、映画好きによる映画好きのためのカフェ「ムビダム」
福島だけでなく全国の映画ファンをつなぐ場所をコンセプトにしたカフェで2023年1月にオープンした。食べ物も飲み物も、映画のシーンにちなんだものとなっている。

店内には毎日上映する映画が変わるスクリーンもあり、映画を楽しみながら映画飯を食べることができる。
新メニューは、宮崎駿監督の代表作「天空の城ラピュタ」に登場するトーストを再現したプレート。
◆ラピュタプレート 500円

他にもユニークなフードメニューがたくさんあり「ルパン三世カリオストロの城」でルパンと次元がやり取りする場面にでてくるスパゲッティ
◆ミートボールスパゲッティ 700円

「スターウォーズ新たなる希望」に出てくるブルーミルクもある。
◆ブルーミルク 500円

映画に詳しくなくても楽しめるカフェ。シネマグルメから映画を好きになるという体験ができるかもしれない。

5月28日には『007ジェームスボンド展』を開催。展示物とユニークなフードで皆さんもぜひ映画の世界に入り込んでみて!

<ムビダム>
福島市五月町2-2

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容