テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

話題のベーカリーに常磐ものの寿司 魅力的な食が大集合 ラトブ1階がリニューアル

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
JRいわき駅前にある商業施設ラトブは、6月8日に1階の生鮮売り場「デリシャスパーク」がリニューアルオープン。これに合わせ新店舗も開店した。

<全国的でも大人気のパン店「小麦の奴隷」>
いわき市初出店の、ホリエモンこと堀江貴文さんが発案の地方を元気にしようというベーカリーブランド。ユニークな店名同様 商品名も個性的。
おすすめはカレーパンで、ゴツゴツした見た目の正体はクルトン。ザクッとした歯触りと生地のもっちり感、たっぷり入ったカレーが子どもから大人まで楽しめる味になっている。
◆ザックザクカレーパン 290円

<新鮮な野菜や果物が揃う青果店「八百藤」>
特徴は何といっても安さ。さらに、その日仕入れたものを、その日のうちに販売することをモットーにしている。新鮮で魅力的な価格が自慢の店。

<すべて手作り「ごちそう館」>
地元農家が育てた旬の野菜を使用。野菜の皮むきやカットなどすべて手作業で行い、手作りの味を提供。

<「寿司おのざき」もリニューアル>
創業100年の鮮魚店「おのざき」直営の「寿司おのざき」もリニューアルオープンした。常磐ものを、鮮魚店直営だからできるお手頃価格で食べることができる。
いわき市を代表する魚「メヒカリ」の寿司は、いわきならではの味。会津山塩で食べるのがオススメ。
◆常磐もの七浜握り 1700円

魅力的な"食"が集まった、ラトブ1階のデリシャスパーク。いわきを訪れたら、ぜひ立ち寄ってほしいスポットがまた一つ増えた。

LATOV(ラトブ)
https://www.latov.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容