テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

和の雰囲気で味わうイタリアン フランス人シェフが作るどら焼きも

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県いわき市平、パシフィコホテル&スパの2階にある「いたりあんこーと」 店名はひらがな、店内には盆栽という和モダンな本格イタリアンがコンセプトの店。基本的に毎日内容が変わるというコースのみの提供で、メインは肉と魚のが両方味わるようにハーフ&ハーフ。そして6~7種類はあるという自家製パスタが自慢。
◆おまかせコース 6000円~

この店のスイーツを担当するのが、フランス人のデジレ・ティエリーさん。大の日本好きのティエリーさんは「どら焼き」をプロデュース。店の1階にある菓子店「太平楼」では、ティエリーさんが手掛けた「どら焼き」を販売。毎日、隣にある工房で一つ一つ丁寧に作り上げている。黒糖で作った自家製シロップを練り込んだ甘みのある生地と、北海道十勝産の小豆を使った粒あんがたっぷり。
◆どら焼き 240円

和モダンな本格イタリアンに、フランス人シェフパティシエが手掛けるどら焼き。いわきを訪れたらぜひ味わってほしい。

<いたりあんこーと>
福島県いわき市平三町目20-1 パシフィコホテル&スパ2F
【営業時間】午後5:30~午後10:00
【定休日】日曜日 第2・4月曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容