テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

ガソリンスタンドで本格タコス!?沖縄の味を再現<福島・いわき市 DORI'S TACOS>

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
福島県いわき市の「ENEOSいわき高原SS・藤和通商株式会社」 現在は灯油と軽油のみの販売だということなのだが...もうひとつ驚きの商品を販売している。それが、タコス。

休憩所の一角にあるのが、タコスのテイクアウト専門店「DORI'S TACOS」
ガソリンスタンドなどを運営する藤和通商株式会社・代表取締役の北條奨さんは、沖縄県出身。タコスやタコライスが大好きで、福島の人たちにも本場の味を楽しんでほしいと始めたという。

生地やサルサソースは手作り、具材の味付けに使うスパイスにもこだわっているという。
◆ハードタコス 2P 550円
◆タコライス Mサイズ 680円
◆タコスティック 3P 500円(9月11日から販売)

9月11日からはドリンクの販売も始まる。それに合わせて、店のインスタグラムにフォローといいねをするとドリンク1杯無料のキャンペーンもスタートする。
いわきで沖縄の味を楽しんでみてはいかが?

<DORI'S TACOS>
福島県いわき市平原高野字高原30-1
【営業時間】午前11時~午後6時
【定休日】日曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容