テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

インパクト大!夢の山盛りマグロ丼 まぐろ専門店の自慢のメニュー

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
10月10日は「まぐろの日」・・・時は奈良時代にさかのぼる。山部赤人という歌人が1300年ほど前の10月10日に、マグロにちなんだ歌を詠んだといわれていることから「まぐろの日」になったんだそう。

おいしいマグロを求め向ったのは、福島県いわき市の小名浜港にある観光施設「いわき・ら・ら・ミュウ」"常磐もの"が揃う海鮮市場。そして、いわき市の名産品やお土産などを購入できるお土産通り。そして新鮮な海の幸を贅沢に使った海鮮料理店など、「いわき」を見て・買って・食べて・楽しめる場所。

この「いわき ら・ら・ミュウ」にある「まぐろの高木」マグロが自慢の店のオススメは...マグロの中落ち・すき身が400グラム乗ったどんぶり。
◆幸せの2種丼 3100円

そして他にも、本マグロを使った贅沢なマグロ丼などもある。
◆本まぐろ大トロ赤身丼 2900円

「マグロの日」だけではなく、いつ食べてもおいしいマグロ。皆さんも、心ゆくまで、マグロ丼を楽しんでみては?

<まぐろの高木>
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 いわき・ら・ら・ミュウ1階
【営業時間】午前10時~午後6時
【定休日】いわき・ら・ら・ミュウの休館日
http://www.lalamew.jp/floor/maguronotakagi/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容