テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

鏡石のおいしさを伝えたい!地域おこし協力隊の夫婦が営むビストロフレンチ

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
福島県鏡石町に11月14日にオープンしたカジュアルにフレンチを楽しめる店「poco a poco」
店を営むのは小柳さん夫婦。2021年に地域おこし協力隊として鏡石町に移住した小柳比呂さんと拓未さん。

地域おこし協力隊として、鏡石町の"食の魅力"を伝える活動をしている二人。もともと料理人として働いていた夫・拓未さんの技術を活かして、これまでは地域のイベントなどでオリジナルのメニューなど出していた。その活動の一つとして飲食店をオープンさせた。

店のオススメは、限定20食の「POCOコース」1500円。地元・鏡石町を中心に、福島県産食材をふんだんに使ったコースメニュー。前菜からデザートまで、福島・鏡石の魅力を味わえる。

店名のpoco a pocoは音楽用語で「少しずつ」という意味。少しずつ、多くの人に愛される店に成長できるように。二人の"鏡石町のおいしい"を伝える活動は、これからも続く。

<poco a poco(ポコ ア ポコ)>
鏡石町本町271
【営業時間】午前11:00~午後4:00
【定休日】土・日・月

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容