テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

沖縄への愛を込めて...福島出身オーナーの沖縄料理店

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの熊谷さん。
2023年11月1日にオープンしたばかりの、福島市栄町にある「琉球彩家 てぃーだのあかり」
福島市出身のオーナー・佐藤晃さん。沖縄が好きすぎて飲食店をオープンさせた。佐藤さんの沖縄愛は店名にも隠されていて「てぃーだのあかり」は沖縄の言葉で「太陽の日差し」という意味。佐藤さんの名前「晃」の文字を分解すると「日の光」となる。太陽のように明るくて温かいお店にしたいという思いが込められている。

店の自慢は、オリオンビールの樽生。また泡盛も11種類と豊富に取り揃えている。
沖縄の酒にぜひ合わせたいのが「ゴーヤーチャンプル」「もずくのかき揚げ」などの沖縄料理。好きを極めただけあって、どれも本場の味わい。
◆ゴーヤーチャンプル 880円
◆オリオン樽生 800円
◆沖縄そば 850円
◆もずくのかき揚げ 850円

太陽のように明るく、温かい気持ちになれる沖縄料理店。福島に居ながら沖縄を感じることができそうだ。

<琉球彩家 てぃーだのあかり>
福島市栄町12-12 サモン館 2階
【営業時間】午後5:30~午後10:00
https://www.tida-no-akari.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容