テレビ番組テレポートプラス

オイシイ月曜日

「ロールキャベツ」

月に一度レストランの味をご家庭で!
郡山市にある「福ケッチァーノ」の中田料理長に教えてもらいました。
今回は寒い冬に食べたい「ロールキャベツ」
中田料理長が試行錯誤でたどり着いた黄金レシピを紹介!


☆☆☆☆☆浜中キャスターからのコメント☆☆☆☆☆

キャベツや野菜のおいしさで頂く
ロールキャベツを 教えてもらいました。

スープは、 ミルポワといわれる 香味野菜をベースに
シンプルな味。おいしいですよ~~~。

ロールキャベツの中身は・・・
福ケッチァーノ 中田料理長が研究に研究を重ねた
調味料の割合です。そのレシピを惜しみなく公開してくださいました。

調味料の種類は多いですが、一気に混ぜるだけ。

又 今回 サボイキャベツという 珍しいキャベツを使用しました。
11月14日に開催する「開成マルシェ」(郡山市朝日 開成柏屋 中庭 10時~)
で 購入できますよ。
もちろん普通のキャベツでも 作ることが出来ます。


野菜のカットの話や 塩を入れるタイミングなど
毎回 勉強になります!!

ぜひ、お試しください!

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容