テレビ番組テレポートプラス

オイシイ月曜日

フレンチシェフのしょうが焼きに驚きのおいしさ
「鶏もも肉のしょうが焼きとカボチャのサラダ」

月に一度レストランの味をご家庭で。
郡山市にある「福ケッチァーノ」の中田料理長に教えてもらいました。
今回は今が食べごろのカボチャを使ったサラダと
まかないで食べているという「しょうが焼き」を紹介。


☆☆☆☆☆浜中キャスターからのコメント☆☆☆☆☆

今回も、使う素材から「へ~」
しょうが焼きといえば豚肉と決めつけていた私。
大好きな鶏モモ肉で作ると聞いて、想像しただけでニコニコ。カレー味をプラスすると聞いてさらに、ワクワク。

食べてみたら!
わぉ~
我が家の夕食メニュー、自慢の1品に加わりました!!

【ポイント!】
◇ショウガの皮むきはスプーンで。

◇ショウガのすりおろしは、アルミホイルで、作業効率アップ

◇ソースは、直接材料をフライパンに入れずに、鍋で合わせてひと煮たちさせよう。

◇鶏モモ肉は、ひっくり返さず皮面からじっくりゆっくり火を入れることで、
  皮はパリッ、中はやわらかに仕上がります。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容