テレビ番組テレポートプラス

○○とっておき

〇〇とっておき "聖火リレーならぬ製菓リレー"

郡山市の幼稚園にユニークなプレゼントが届いたということで
福テレアナウンサーの幡谷さんが行ってきました!

郡山市の双葉第二幼稚園。
全国の駄菓子メーカーおよそ150社で結成された
「DAGASHIで世界を笑顔にする会」から園児にお菓子が贈られた。
ただのお菓子ではないんです! チョコレートとゼリーを組み合わせて作った...『製菓トーチ』!

3月12日は「だがしの日」
日本書紀に伝わるお菓子の神様と言われる田道間守の命日。
この「だがしの日」を大勢の人に知ってもらおうと3月12日を前に
「DAGASHIで世界を笑顔にする会」は子どもたちにお菓子を届けています。

園児たちは製菓トーチを掲げリレー!
おいしいお菓子をもらって、いっぱい体を動かして...楽しい1日となったようです。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容