テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

「レイニー&サニー」なグッズで憂うつな梅雨も晴れやかに

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市の「うすい百貨店」2階のファッションフロアには、雨の季節を前に準備しておきたい雨対策グッズが揃う。
2023年はコロナが落ち着き「おでかけ需要」が高くなっている。日焼けを気にする人も増えていて、晴れの日も雨の日も防げる「晴雨兼用タイプ」が人気今年のトレンドだという。

◆【Beaurance】レインコート 19800円
おすすめの新商品。2023年は足首まで隠れるロングレインコートが人気だという。身体全体をすっぽり包み込んでくれるので、濡れる心配がない。通気性も良く、背中の部分にはメッシュ素材を使っている。天気に関係なく使用でき、おしゃれ着として様々なシーンで使えそうだ。

◆晴雨兼用傘・楽折スタイル【Beaurance】14300円
この時期は形やデザインが異なる1000本以上の傘があるなかで、人気になっているのがサッとたためる折り畳み傘。開閉時に骨が折れるので開閉がスマートにできる。長傘感覚なのにコンパクトで、持ち運びも便利。また99.99%光を通さずUV99%以上というのもうれしいポイント。紫外線対策も雨対策も同時にできる楽折スタイル傘は、デザインやカラーも豊富なので、お気に入りの1本が見つかりそう。

◆晴雨兼用タイプバレエシューズ【MODEKAORI】12100円
天候を気にせず、おでかけにもお仕事にも幅広く使える注目アイテム。雨でも滑りにくいグリップ力のあるソールを採用。中敷には制菌加工を施した素材を使用しているので、長時間のおでかけでもムレにくいのが嬉しいポイント。

<あると便利なアイテム>
車の中が濡れたり、お店の中が濡れたり...そんな心配をなくす"マイ傘カバー"がおすすめ。濡れても安心なレインエコバッグと合わせて持つとエコにも。
◆傘カバー 2200円~ 
◆レインエコバッグ 1980円~

雨の日も楽しみになる「レイニー&サニー」なグッズで、ことしの梅雨を乗り切ろう!

<うすい百貨店>
福島県郡山市中町13-1
【営業時間】午前10:00~午後7:00
https://www.usui-dept.co.jp/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容