テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

ことしの父の日は...定番も進化した「機能性×おしゃれな」プレゼントを! 

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
「スーパースポーツゼビオ郡山西ノ内店」で父の日商戦について話を聞くと、2023年はコロナが落ち着き「おそとで需要」が高まっていることから、「機能性×おしゃれ」を兼ね備えたものが人気だという。

定番のポロシャツは年々進化していて「機能性ポロシャツ」が一番人気だという。
◆DESCENTE ポロシャツ 3949円
最新モデルのこのポロシャツは、赤外線の反射率をアップすることで太陽光の熱を遮り、ウェアの温度上昇を抑えるクーリング機能を発揮。さらに、着るだけで紫外線をカットできる。

汗をかいて頑張るお父さんに消臭効果が期待できる靴下。
◆DRYPLUS 吸汗速乾素材×消臭 3足セット1320円

繊維に、防臭・抗菌機能が含まれるナノパウダーを練り込むことで、アンモニア・酢酸・イソ吉草酸などの臭気を分解。100回洗濯しても持続するという試験結果もある。

また指先やかかとに穴があいてしまう!というお父さんに和紙を使った靴下。
◆DRYPLUS 吸汗速乾素材×和紙 3足セット 1650円
爪先とかかとに和紙の糸を使っていて、通常のソックスに比べて約3倍の摩耗強度を保つ。和紙の糸は、温度や湿度を調整する力を備えているので、サラリと快適な履き心地。

これからの時期に活躍するサンダル。
◆KEEN ユニーク 14300円
2本の紐と1枚のソールから作られた次世代のスニーカー。優れたフィット感と履き心地を兼ね備えた大人気モデルで、リサイクル素材を使用。名前の通りユニークなデザインでファッショナブルなので、アウトドアだけでなく普段のお出かけにも使えそ。

疲労回復の機能をもつサンダル。
◆リカバリーサンダル 7480円~
その名の通り、足の疲労を回復させる機能を持つ。極上のクッション性、足裏にフィットする中敷で、歩行による脚腰への負担を軽減する機能性が特徴。


他にも、コロナ禍でキャンプを始める人が増えたことで「父の日キャンプ需要」も高まっている。「スーパースポーツゼビオ郡山西ノ内店」では、2023年4月からキャンプ用品の売り場面積を拡大し、1万1000点を取り扱う。

中でも父の日のプレゼントには、蓋つきタンブラーが人気。
◆タンブラー 2640円~
二重の真空断熱構造で表面が結露することもない。職場でマイカップとしても使える。

普段言えない感謝の想いをプレゼントに込めて贈ってみては?

<スーパースポーツゼビオ郡山西ノ内店>
【営業時間】午前10時~午後8時30分

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容