テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

《NewOpen》炭火で焼く塊肉とイタリアン「ファロ」地元食材にもこだわって

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
JR会津若松駅から車で5分、福島県会津若松市上町に2023年7月12日に「グリル&イタリアン ファロ」がオープンした。郡山市の人気肉バル店「グリル&パブ ブリオ」の姉妹店で、炭火で焼きあげる肉とイタリアンがメインの店。
おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、三日月型のカウンターと仕切りで囲まれたテーブル席、そして個室もある。

看板メニューは、塊肉の「本日のお肉」 炭火でじっくり時間をかけて焼き上げるので40分ほどかかるという。
その間に味わってほしいのが、店長のおすすめ「前菜盛り合わせ」 旬の食材を使っていて、季節ごとにメニューが変わる。8月からは、会津産ヤングコーンを使ったフリットが加わるという。
◆「前菜盛り合わせ」※2人前~ 1人前968円

「本日のお肉」は部位ごとに約20種類から選べる。
店のイチオシは「赤城黒毛和牛ランプ」赤身と上質な脂のバランスが良いという。
◆「赤城黒毛和牛 内モモ」180g2980円
また珍しい「奥会津牛トウガラシ」も味わってほしい。部位の形がトウガラシに似た希少部位だそう。
◆「奥会津牛トウガラシ」赤身180g2980円

さらに、肉の付け合わせにジャガイモとモッツァレラチーズを使ったアリゴもおすすめ。
◆「北海道産じゃが芋とモッツァレラチーズのアリゴ」748円

オープンイベントとして、2023年7月12日から20日まで、通常1680円の2時間飲み放題が999円になる。2人以上・1人の会計が2000円以上で利用できるというが、70種類すべてのメニューを飲み放題できて999円は、かなりお得。

今後は、地産地消を目指し地元・会津産の食材を使ったメニューを増やしていく予定だという。

<グリル&イタリアン ファロ>
福島県会津若松市上町2ー1 パティオビル1階
【営業時間】午後5時~午前0時(L.Oフード午後11時・ドリンク午後11時30分)

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容