テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

15日16日はモルティが桃一色に 食べて学んで体験できる「MoMoマルシェ」

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
JR郡山駅前にある「モルティ」の一階で、7月15日・16日の2日間 桃にちなんだイベントが行われる。「MoMoマルシェ」は「果物王国ふくしまのモモはおいしい!」ということをコンセプトに、福島のモモの魅力を食べて学んで体験できるイベント。

イベントの目玉は「ももすくい」
※小学生以下対象 参加無料 午前11時~・午後2時~各50人限定 開始30分前に整理券を配布
水に浮かんだモモをひしゃくで「すくう」そして規格外のモモを「救う」をいう意味が込められた企画。2022年のひょう被害では、目立たない傷がついただけで規格外として廃棄されてしまうという問題があった。そういったモモを助けたいというところから発案された。

この他に、モモの直売やモモのスイーツの販売も行われる。半熟チーズケーキ専門店HIKARIからは「半熟桃チーズケーキ」(250円)が、ミナモカフェからは「桃のシフォンケーキ」(270円)を販売する。
またモルティ5階にある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」では、2022年に販売して大好評だったメニュー「白桃とトマトの冷製パスタ」(1,780円」が復活。7月31日までの提供なのでお早めに!
 
さらに、プレゼントキャンペーンも。7月15日~31日まで、モルティのバーゲン期間中に税込み2000円以上お買い上げで、抽選応募券1枚プレゼント。抽選で50人に豪華賞品が当たる。福島のモモはもちろん、豪華な賞品が揃っているのでぜひ。

<MoMoマルシェ>
【イベント期間】2023年7月15日・16日
【開催時間】午前10時~午後3時
【場所】JR郡山駅前 MOLTI 1階特設会場

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容