テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

泊まってよかった宿に選ばれた 磐梯熱海温泉・四季彩 一力 老舗ならではの景観と心配り

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市・磐梯熱海温泉にある「四季彩 一力」は、2023年6月に発表された"じゃらんアワード"で「泊まって良かった宿大賞」総合1位に選ばれた。
※東北エリア 宿泊施設規模 51~100室

じゃらんアワードとは、その年度に全国の数ある施設の中で特に顕著な取り組みを行った宿泊施設や地域に贈られる賞。「四季彩 一力」がこの大賞を受賞するのは、2年連続3回目。2022年度一年間で、クチコミ総合評点において5点満点中4.7点という高評価を得て、東北エリア1位に輝いた。

「四季彩 一力」は、創業106年目を迎えた伝統とモダンあふれる老舗旅館。これまでに昭和天皇や、2015年には安倍元首相やイギリスのウィリアム王子が宿泊した。
どの部屋からも3000坪の広さを誇る、日本庭園「水月園」を望むことができる。
温泉は「美人の湯」として知られる弱アルカリ性。旅館としては珍しく2種類の泉質があり、一般的な「あつ湯」と、源泉掛け流し・自家源泉の「ぬる湯」がある。ぬる湯は、じっくり長く浸かれるため身体の芯から温まることができる。

食事にも細やかな心配りが。若女将の小口正子さんは「温度が大事。お客さまの食べるスピードをはかりながら、必ず出来立てをお出しする」と話す。
今回、用意して頂いたのは、その時期の一番おいしい食材を使った「旬まるごと会食」メインは福島牛のしゃぶしゃぶ
◆1泊2食付 1人25000円~(※1部屋 2人利用時) 

上質な温泉と美しい景観、行き届いた心配りに受賞のヒミツがあるようだ。

<磐梯熱海温泉 四季彩 一力>
福島県郡山市熱海町熱海4-161
http://www.ichiriki.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容