テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

果物農家とお客さんをつなぐ菓子店 クリスマスケーキもフルーツがふんだんに

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県郡山市のコスモス通り沿いに2023年11月にオープンした「お菓子工房ポンデフリュイ」 ポンは「橋」フリュイは「果物」という意味で、農家が作った果物とお客さんを繋ぐ「架け橋」になりたいという思いが込められている。
店内には、タルトやケーキだけではなく焼き菓子、プレゼントにぴったりな詰め合わせもある。

この店では焼き立てのクレープが味わえる。注文が入ってから焼くクレープはパリパリの生地。そこに季節のフルーツとクリームがたっぷり入っている。12月はイチゴで、旬ごとにフルーツが変わる。
◆クレープ テイクアウト 720円 イートイン 740円

「果物」が店名に付いている菓子店のクリスマスケーキ。オススメはフルーツをふんだんに使った「X'masフリュイ」
◆5号 5200円
この他にも、サンタのイチゴショートやノエル・ガトーショコラなども12月19日まで予約を受け付けている。

<お菓子工房ポンデフリュイ>
郡山市谷地本町68
【営業時間】午前10:00~午後6:00(クレープは午前11:00~午後5:00)
【定休日】月曜日・火曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容